S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
03« 2013/04 »05

▼PROFILE

麻姫(HN:Ares)

Author:麻姫(HN:Ares)
ブタ好きなハンター。
ファンゴも好き。
ユクモ装備があれば何でも出来ると思ってる。
そんなおにぃさんのモンハンプレイ記をつらつらと。
MHP2G,MHP3,MH3G,MH4,MHF-G(1鯖)
各進行度はこちらから (3/2更新)



(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2017
ALL RIGHTS RESERVED.

▼SERCHE

▼MHF-G RSS FEED

いらっさい!
モンハンをはじめとした、ゲームプレイ記を書いてます。
基本はモンハンネタで構成、Fが多め。

本館の 青イ果実 は こちら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【MHF-G】G級始動

Gが始まったので、カテゴリーを増やしました。

今後はこっちのカテゴリーで書いていきます。


で、前回の続きぐらいから。


まだ、Fだった頃のお話。

プーギーと一緒。

F最後の狩人祭の入魂は初5000超えました。

キター!

ぼっちでも頑張ったよ!



あとは、全コース無料のうちに、

普段なかなかみなもとないと行けないようなクエへ行き、

武器と防具の素材を集める。


プーギーと一緒。

ぼっちで剛シェンに行きまくり証を集め・・・。



プーギーと一緒。

念願かなって、殻王刀【硬】が完成!

今作っておけば、天嵐武器にも覇種武器にもできる。

何しかリーチ長が欲しかったので、大活躍。

無属性だから何にでもいけるし、なんしかすごく使いやすい。

作って良かった。


プーギーと一緒。

あとはぼっちで剛ベルの証を集めたり・・・。



プーギーと一緒。

そして、念願かなって真冥雷重砲【天鷹】完成!

廃熱砲キター!

普通に戦ってると大変なナナもこれなら怖くない。

飛びつかれると即死だけど。



で、ここからはGの話。


プーギーと一緒。

先日の土曜日に開催された、全鯖合同ガンス祭に参加してきました。

満員御礼。

皆ガンランスって壮観。



プーギーと一緒。

お決まりのピコーンピコーン撮影もあったり。

別角度とかはそのうちどっかで上がるかな?



プーギーと一緒。

HR、SR、G級関係なく皆でレッツロマン!!



プーギーと一緒。

すんごい楽しかった!!

また機会があったら参加したい。


主催、企画、参加された方々お疲れ様でした!!



プーギーと一緒。

そして、Gになってもプーギーは可愛いね。

これお持ち帰りしたいわー。

スポンサーサイト

【DDDA】ダークアリズン始動

ドラゴンズドグマ ダークアリズンが発売されたので、

カテゴリーを増やしました。

今後はドグマネタはダークアリズンの方で書いていきます。


で、ダークアリズン。

予約しようかどうかと思ってたところに、

カプコンのオフィシャルモニター募集があったので、

それに応募してみたところ・・・


プーギーと一緒。

本当に当たったワァ


ありがとうカプンコさん。

ソフト1本浮いた分、ドグマのDLC購入費に当てさせて貰います。


で、前作中には実はクリアまで行けず、

ウルドラゴン戦途中からダークアリズンへ移行に。



エヴァーフォールを進めるよ。
プーギーと一緒。
で、何も知らずに入った部屋↑がウルドラゴンの部屋で

しかもオンラインだったので即死。

でも心臓20個集めるにはウルドラゴンを倒すのが手っ取り早いのでなんとか倒さねば。


オンラインは固すぎて、現状のレベルではとても歯がたたなさそうだったので、

大人しくオフライン・ウルドラゴンを倒す事に。



プーギーと一緒。

オフラインでもキモい!!怖いわ!!


相手の体力ゲージがいっぱいあるうちは余裕がある時はメテオフォール、

光ってる箇所をフロストスパイクで狙っていく戦法。


しかし10分程度経つとドラゴンは逃げちゃう。


回復アイテム類を補給し、戦いを挑むを只管繰り返す。

でも、それがちょっと面倒。



プーギーと一緒。

ドラゴンが天空から現れたのを確認してメテオフォールの詠唱開始。

着地して体力ゲージが出たのを確認してぶっぱ。

ちなみにおにぃさんは速詠のアビリティに竜王の指輪(not贋作)を所持しています。

竜王の指輪でどれぐらい詠唱が早くなったのかはイマイチよくわかんないけど。


しかし体力ゲージが減っていく程、相手が固くなる。

多分骨の箇所が多くなって、ダメージを与えられる場所が少なくなっていくからかな。

こうなるとメテオフォールではイマイチなので、ちまちまと部分攻撃をしていくことに。

隙があればヴォルテスクレイジでも良いかも。

こういう時ストライダーとかのが弓で狙いやすそうですね。



プーギーと一緒。

で、戦いを挑む事5戦目でようやく倒したー!!


おにぃさんが乙る事はなかったけど、ポーン達はガンガン死亡。

生き返らせるのに大慌てでした。



プーギーと一緒。

で、20個集めたので引き渡し。

なんかキモイ光景。



プーギーと一緒。

そして界王さんとご対面。



プーギーと一緒。

で、なんか戦いになる。

相手の体力はほとんどないので、瞬殺。


で、選択の間にて、界王として生きるのが、引き返して負け組になるのか的なお話。


引き返せば恐らくバッドエンド。

トロフィーあるだろうけど、とりあえず界王の道へ。


プーギーと一緒。

とりあえず、途中で引きとめようとしてくる人達は残滅していく(酷)


体力がごっそり減ってるのは、抱きかかえてしばらくしてたら

吹っ飛ばされた時にこんだけ減りました・・・意外に強いよ。。


反対側にもう一人の自分が突っ立ってるんで、抱きかかえた人をぶん投げて当ててみたけど、

ごっ!ってなるだけで、微動だにしなかった。ツマンネ。



プーギーと一緒。

で、本当の姿を現した界王さんと再び戦闘。

今度は相手のポーン付き。


でも、やっぱり界王さんは体力ないので瞬殺。

ポーンもそんなに強くないので瞬殺。


暫く界王さんの話を聞いたあと、渡された神絶ちの剣リディルで

界王さんにとどめを刺す。


プーギーと一緒。

これ、とどめ刺す時もうちょっとプレイヤーためらうんかと思ったら、

即効刺してて、しかもフンッ!!って思いっきりやっててクソ吹いた。


とどめをさされた界王さんは、満足して消えていき、

おにぃさんが新界王として君臨することに。


で、村や街に行ってみるが、

おにぃさんは透明な状態で、周りは気づかない。

まぁ、界王になってるから見えないんだね。

牛に乗っても暴れないし。


でも、海はある程度行くと界王でも食われたw


外に出ようとすると、界王の間に戻ってきてしまうので、

基本街中をウロウロすることしかできないみたい。


で、ここからダークアリズンの新要素。

そうだ、黒呪島へ行こう!と思って夜になって桟橋を訪れるが誰もいない。


あれ?と思って暫くうろうろするが、やっぱりいない。

仕方なく、ぐぐって行き方を調べると。


どうやら、界王では行けないらしい。



うわぁぁぁ・・・!!

じゃあ、何の為にドラゴン倒したんだよ!!

意味なかったし!!


どうやら2周目をやるしかない様子。


また最初から?と思って、ニューゲームを始めるにしなくて良かった。

始める前に調べてよかった。



プーギーと一緒。

持ってたリディルでおにぃさん自殺。


これで、ようやく本当のEDを迎えられるんですね。

データ消すとこだった・・・やばかった。


ラストに出迎えたのはお姫さんでした。

これからおにぃさんの代わりにメインポーンがおにぃさんとして生きていくみたいですが、

メインポーンが幼女だから違和感ありありw


プーギーと一緒。

EDでのおにぃさん。



プーギーと一緒。

EDでのメインポーン。



プーギーと一緒。

そして歴史は繰り返す・・・。

【MHF】絶賛狩人祭

すっかり春だわー。

プーギーと一緒。
そんなこんなで、最近のフロンティアのおねぇさんは・・・。



プーギーと一緒。

暇を見つけては非効率の凶ラヴィに参加。

気づけば知名度が「頑張りを感じる狩人」にアップしてました。

おかげでアイテムボックスが増えたので、

アップアップな状態からは解放されて素晴らしく有難い。


狩人珠も第1強化段階が全て終わり、第2強化段階に入りました。


が、てっきり259からスタートだとばっかり思ってたら、

これって1からやり直しになるんですね・・・。


胆力がないのは結構辛いので、急ぎ37までは上げました。

あとは早く着地術を復活させたい・・・。


キャラバンクエスト自体は505航路辺りまで消化。

まだなんとかソロでいけるので、ぼちぼちやってます。

さすがに★7、8辺りになったら募集かけようかな。。



プーギーと一緒。

あとは、ちょっとマイトレポイントに余裕がでてきたので、

初めてあやねさんに服をプレゼントしてみました。

早速着てくれたんだけど、それ以来ずっと着替えたまんま。

よほど気に入ったんだろうか。



プーギーと一緒。

他には、ドスゲネポ2頭クエでまさかのUNKNOWN発生。

しかも、ちょうど別に黒レイアクエが来てたのに。

ドスゲネポ狩り用にしかアイテムも必要最低限しか持っておらず、

ダメ元で挑んでみたけど、案の定最終段階でまともに攻撃できずに3乙だったよorz



プーギーと一緒。

そして、狩猟祭。

今回は韋駄天はお休みで、巨大魚杯だけ参加。

韋駄天は装備自由とかだと300位も厳しいだろうなんで、もういいかなと。


巨大魚杯は頑張るつもりだったんですが、

いかんせんEX課金してないと、採取クエっていけないの多いんですよね。

大型モンス付のばっかで面倒ったりゃありゃしない。

しかも、初回に30匹程釣ったとこで通信エラーが出て記録がパーになってしまい、

それでなんかやる気がなくなってしまい、今回はホントにちょっと釣っただけ。

途中結果すら見てないので、どうなってるのかも分かりません。

結局、一番釣りやすい春夜鯉ばっかり釣ってたよ。



プーギーと一緒。
そして、現在狩人祭。

今回も団員が皆休止中ゆえに、ぼっち入魂ですが頑張りますん。


勝ちネコは楽でいいですなー。

というか、シクレが公開されてるのは有難いですなー。


500未満地区はオレンジネームさんが溢れてて、

クエ募集するとすぐに入ってきてくれる状態。

皆HCチケとかが目的なのもあるんだろうけど、

こっちは慣れないモンスとかの時とか、特に大助かりで有難い。



プーギーと一緒。
まったり狩り募集してるけど、なんだかんだでハメになっちゃう。

楽だからいいんだけど、2時間作業狩りは疲れてくるなぁ~。


現時点で入魂は2000ちょい。

今回も4000ぐらい、できれば5000ぐらいいけると良いなぁ。


あ、あとツイでやってたGコラボ予想のプレゼントが当選しちゃったよ。

「狩人御用達・至高の逸品セット」有難く使わせていただくですよ。

スタッフさん、当ててくれてどうもありがとう。

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。